JAPAN FOLK FESTIVAL 2015 イベント概要
JAPAN FOLK FESTIVAL 2015

東京・池袋駅、又は八王子駅から電車で60分。

最高のロケーションの中で

全国各地から集まる音楽人と

今日もドキドキ、明日もドキドキ、一生ドキドキを共有する

野外音楽フェスティバル

それが、JAPAN FOLK FESTIVAL です。

基本情報

開催期間

2015年9月26日(土)

2015年9月27日(日)

 

開催場所

埼玉県 ゆうパークおごせ

 

お問い合わせ先

JAPAN FOLK FESTIVAL 実行委員会

MAIL: japanfolkspirit@gmail.com

Please reload

JAPAN FOLK FESTIVAL 2015 イメージ写真①

人と人との出会い、地域活性化、文化交流を目指す野外フェス。

全国移動型ライブハウスフェス「JAPAN FOLK SPIRIT」を立ち上げてから5年の歳月が経ちました。

JAPAN(日本の) FOLK(日常を醸し出す) SPIRIT(魂)(以降、JFS略)は、全国各地で活躍する御当地アーティスト約20組で、東京・大阪・愛知・静岡・長野・石川・福島・宮城など、各地にいるアーティストやリスナーを巻き込み、大所帯で各地のライブハウスを旅して回る音楽イベントでした。

そんなJFSによる、年に一度の音楽の祭典として、2013年9月より野外フェスティバル「JAPAN FOLK FESTIVAL」が誕生し、埼玉県入間郡越生町のキャンプ場に約60組のアーティストが全国から集結したのがこのフェスの始まりでした。翌年、2回目の開催では100組以上のアーティストが集結し、今年で3回目の開催となります。

ゆうパークおごせの水谷です!ゆうパークおごせの会場となりまして、今年ではや3回目を迎えることができました。自然に囲まれた会場、キャンプ場・バーベキュー場と17個のお風呂を持つこのゆうパークおごせで、皆様と思い出をつくりましょう!また、今年ゆうパークおごせは開設20周年を迎える節目の年で、皆様と一緒に更に盛り上がってゆきたいと思いますので、是非のご来場をお待ちしております!

JAPAN FOLK FESTIVAL 2015 イメージ写真②

"僕が"ではなく"僕らが"の文化を東京近郊に作りたい

[代々木原シゲル・コメント]

東京には、"僕が"、"私が"で、名を馳せようと活動をしているアーティストが五万といる。

僕も、そのいち東京ミュージシャンとして東京で音楽活動をしてきました。

 

そんな僕が、全国を旅してまわるようになって

各地には、"僕らが"という文化がたくさん存在することに気がつきました。

 

東京にもそういう"僕らが"でつくった

あたたかな、人の温度を感じられるものを創りたい

 

リスナーも、アーティストも、スタッフも、みんなが

「僕らが作っているお祭りなんだ」と

口を合わせて言えるようなそんな文化を創りたい!

 

みんなの愛情がひとつの場所に溢れて、手を伸ばせば届くようなものと感じる時

このフェスの目指す本来のカタチがそこに現れることをイメージして

3回目、JAPAN FOLK FESTIVAL 2015を開催致します。

JAPAN FOLK FESTIVAL 2015 イメージ写真③
Guide line   注意事項

雨天時について

雨天時、小規模にでもなるべく開催をします。荒天の場合は中止いたします。

天災、荒天候などにより、公演途中の中止、出演者のキャンセル、変更等があった場合のチケットの払い戻しは一切行いませんので、予めご了承ください。

 

注意事項

会場内へアルコール類の飲料、ビン、缶類の持ち込みは禁止です。ペットボトル、水筒での飲料持ち込みは可能です。

会場内での喫煙は決められたスペースでお願いいたします。

ペット同伴入場可能ですが、リードを必ず付ける事、糞の処理など基本的マナーは必ず守って下さい。

紛失・盗難・病気・ケガ・事故などについての救済活動は行いますが、責任・賠償保証については一切行えません。

他のお客様の迷惑となる方、スタッフの指示に従わない方は強制退場とさせていただきます。

花火などの火薬類、危険物、その他法律で禁止されている物の持ち込みはご遠慮ください。

◎会場にはゴミをださないようにする配慮とゴミ箱の設置もあります。

会場周辺の自然植物を傷つける等の行為は絶対におやめください。

水分補給をするなど各自で健康管理を行っていただき、日射病や熱中症には充分気をつけていただきますようお願い致します。

お手荷物はお客様ご自身の責任において管理していただきますよう、お願い致します。

違法駐車、及び近隣住民へのご迷惑となる行為は絶対におやめください。

会場周辺での野宿等は絶対におやめください。

未成年の飲酒、飲酒運転はやめてください。